いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

ショッピング

こんにちは。


今日は主人の病院の日

いつものように一緒にくっついていき

私はショッピング


開店までの時間をカフェで過ごす。


モーニングなんぞ頂きながら


お客は私一人 ぽつん


外で一人で食べるって……

美味しさも感じずただ寂しくモグモグ

(。ノω\。)

二人での食事は美味しく楽しいものだったのね

そんなこと思いながらも

料理雑誌をペラペラめくる。


そこから2品程仕入れたので明日にでも作れたらな~


そしてプラプラとあれこれショッピング

レジへ7回

重いくらい小銭をいっぱいもらってきたわ (*´︶`*)

集めなきゃ!

気合入れて

♪銭っこぁ〜貯めて ふん ふん ふん


カフェでの観葉植物を見ていたら

欲しいなぁ~なんてね


でも 過去に虫がわいたから


それ以来あの恐怖がトラウマとなり家の中に植物は置けなくなりました。


ところが今日 花屋さんに寄ったら

これが目に入りました。

これなら大丈夫じゃない?


わからないけど……





いっぱい歩いたので

ケーキ🍰を。食べちゃいな!



主人の検査の結果も良好で

ほっとしています。

俺より長生きしてくれないとぶつよ!

と、笑わせてくれますが

その予定です。


が、二人が長生き出来るようにと

穏やかに暮らしています。

主人にストレスを与えないように…:^_^


与えなければ返ってもきませんもの。




今日は寒さ厳しい一日でした。

*本日ささやかですが能登へ届けと心ばかりを。


それでは

×

非ログインユーザーとして返信する