いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

銭湯とラーメン

寒い一日でしたね



昨年末に銭湯のタダ券3枚ももらったので今日行って来ました。


全身ポカポカになって



ラーメン屋さんへ

年に一度のお楽しみ♪



ヤッパリ美味しい( ◜‿◝ )


レジの横に義援金箱が置いてあるのも

嬉しかったです。

(主人が寄付)

何度でも寄付すればいいし

何度でも祈りとともに寄付させて頂ければと思うのです。






知人から聞いた話です

会えばどうしても地震怖かったね

とお互いに。


数年前にリフォームした時に食器棚も買い替えたそうです。

今流行の白くて見た目も美しい食器棚


開閉もスムーズ


ところがこの度の地震でこの辺もかなり揺れましたから、その食器棚は扉や引き出しが簡単に開いてしまって中身が飛び出し散乱してしまったとのことでした。



それはそれは盲点レベルのショック


購入時にそこまで考えていたらまず買わなかったでしょう


ガラスも危険ですよね


我が家の食器棚はもう30年位前のものですから

開けるにも力が必要

私も白い食器棚に買い替えたいと常々思っていましたが

買い替えない方が良いのかもです。

ただ高さがあるので……


買い替えのときはそこらへんもじっくり考えないとと思った次第です。





それでは

×

非ログインユーザーとして返信する