いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

じゃがいも〜

暑い一日でした。

外出するなんてとてもとても


今日はネットでお買い物

今後はますます増えそう。


主人にお仲間からお誘いです。

いつものメンバーで久々の集まりです。


夕食を作らなくていいので

ふっと喜んでしまいそうですが、まだまだ不安ですから…

う〜ん。


だけども

外食やお弁当買うって事はたまにありましたが、こうも来る日も来る日も料理料理料理


貴重な夜となるでしょう。


ずっと以前

ピーターさんとミッツさんがゲストを迎えお料理を振る舞いトークを広げるという番組をみていました


ピーターさんがおっしゃるには料理なんて自分が食べたいものを作ればいいのよ と

少し多めに作って家族には残ってるから

良かったらどうぞ食べて。

ぐらいの感覚でいるといいんじゃない? だそうです。


自分の為に作る分には鼻歌出ちゃう♪


でも、食の好みが違いすぎて

良いアドバイスも活用できません

実行したなら主人は日々じゃがいもなどの煮物ばかりになりそう(¯―¯٥)


煮物といえば

番組の中で料理が得意なピーターさんがちょこちょこ使っていたんです


すき焼きのタレって……そういう使い方もあるんだぁ〜

早速買って試してみました


グルラボという調理器具を使って肉じゃがを作ってみました。

すき焼きのタレのみで


感動の美味しさでした。

それ以来やみつき。


時代は進化してコトコト煮込む必要がないんですね〜


朝 自分の為にじゃがいもと白菜をグルラボとすき焼きのタレでチンしておきました〜

夜には味がしみしみです


こういう凄ワザ(笑)をいくつか持っていると大いに楽できるんです。ろ



生きている以上料理からは逃れられませんから。


楽しなきゃ。

×

非ログインユーザーとして返信する