いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

年金

こんにちは。

主人は今年の4月から厚生年金の加入者でなくなりましたので、これまでの加入期間を追加して年金額の再計算が行われ支給額が変更されますよと通知書が届きました。


後ひと月で66才というところまで働きました。

60歳を定年とするのなら

約6年間も余分に働いてくれました。

減給も無く。

その分が上乗せされ……おお〜ありがたい事です。


やはり65歳まで働くメリットは大きいかもしれません


働かなくてもある収入(^_^)vは

何処までも主人に感謝して謙虚に生きるのよ!ですね




仕事一筋でした

会社で必要とされる人間であればそれでいいのです。


同様に家のことまで完璧にこなされてはわたくし非常に困ります。


そんなことは望んでおりません。


家事など何も出来なくて当たり前

やってないんですから


仕事以外しなくていいと思ってました


好きでやる分には構いませんが……。


基本 家事は覚えなくてもけっこうです


と、今は思っていますが(^m^)

この先はどうだか分かりませんが。

測り難きは人心


年金と同じね(-_-)

破綻はなさそうだけど……



今は

一日をどう美味しく楽しく過ごすかを考えましょうっと(;・∀・)


スマホケース自分のも買いました。

×

非ログインユーザーとして返信する