いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

田舎へ

こんにちは


今日も晴れ渡っております


お天気回復した昨日

長雨で行けなかったお墓参りに行ってきました。


驚きの草ボーボー

今月初めに姉妹皆でお墓参りしたのですが、雨がひどく降ってきてお線香も立てられなかった。


それ以来気になってたので

晴れる日を待って行って来ました


主人に明日連れてってね〜

とお願いしてありました

いいよ〜と


空気も水も美味しい田舎へ

向かうのはなんとも心穏やか

なんの心配も無く。


帰り道 同級生の子の母親を見かけました


お元気そうで…いいなぁ


思い出す母は65歳のままです

願うなら今も元気でいてほしかったなぁ(¯―¯٥)

 

墓前で

感謝の言葉だけで手を合わせればそれでいいのに。

許してね

何故か願い事もおまけのように祈ってしまう(^_^;)


お墓にて主人がアブに刺されました

ギュっと絞り出しましたが

痛かったようです

オレいいことしてるのになんでこんな目に合うの(泣)

お薬買って塗っておきました


それもそうね

なんで刺されたのかしら?

可哀想に……



私の親やご先祖様から

チクリとやられたのかしら

( ・ิϖ・ิ)

ごみ捨てぐらいやりなさいよ

早起きして(笑)


そんなことをおもしろおかしく考えてたら退屈しませんわね

(^_^;)


充分 大事にされてるから

安心してね


また お盆に……。

×

非ログインユーザーとして返信する