いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

お迎えの日

おはようございます。



私は何を考えていたのでしょう

昨日も游ぶつもりだったなんて  (。ŏ﹏ŏ) 呆れた。


お盆を迎えるっていうのに……

昨日は遊びをつかの間封印して

朝からお仏壇を綺麗に磨いてお盆の準備です


ペットボトルの水はね…

なんと1円だったんですよ〜


タダじゃなく1円

うまいことやるもんだなぁ……

ド肝を抜かれたってところかしら。


そんなことより


主人の親と私の親 

我が家の中で両方にお供えします。

果物を買ってきました

何でも二つづつ買います。

それプラス自分にも(^_^;)つい



それを何一つ小言を言わない主人が有り難いです。

むしろお小遣いから少し出してくれたぐらいです。




私達 次男 次女なんですけどね

そんなの関係ないわね

仏様には常に一対一

大事にすべきものをないがしろにしてはいけないなという

お盆の時期になると改めてそう思います。


実家のお仏壇は妹が引き受けてくれていますけど。


ご先祖様に守られていると常に感じるのです

そして私は何かしらのメッセージを受け取る立場になっているのかも知れないと感じてもいます。

不思議なこともあるんですよ

目に見える事だけが全てではありませんから…


なにはともあれ

合掌



本日はお迎えの日


されど

いつも通りに過ごすでしょう


(^_^;)


昨夜 伯母さんがお墓参りしてきたよと電話がありました

私達もまた…

姉妹で行くので15日の予定です。

×

非ログインユーザーとして返信する