いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

頂き物のナスと命

おはようございます



美味しそうなナス🍆とブルーベリーを頂きました。

上手に作りますよね


料理が問題(^_^;)

さっそくナスを美味しく頂かないと……

失敗したら台無しだぁ


はぁ( ´Д`)=3


3食 目の前にポンと出される主人が羨ましいです

まあ時々は作ってくれるけれど…

そんなの比ではありません


数日前の記事

主人を見ていてもそりゃそうよね と思う


上げ膳据え膳

毎日綺麗に洗濯された物を身に着け

汚くはない住まいに身を置け

何の不満があろうか


その影で大勢の妻達は家事に嫌気がさしながらも耐えている

感謝もされず…

不満だらけ


という結果なのかな



あぐらかいてるよね


あわよくば…

面倒なことは何もせずこのまま…


幸せにするよの結婚の誓いは

その瞬間のでまかせ


本当のここからの幸せって

妻の負担を軽くする事

気遣いができるかどうか

感謝の言葉を口にできるかどうか

後ろの妻をよ〜く観察してごらん遊ばせ

手伝わない夫の世話に明け暮れながらも甲斐甲斐しく懸命に生きている妻を。


このアンケートの結果

歯がゆいね

もしも夫が

家事全般担ってくれたら妻は大満足という結果になるでしょう

幸せの極み


夫は?知らない

やってみればわかるでしょう

新聞記事にモヤモヤが止まらず


24時間ずっと一緒にいる事でストレスでも溜まったのかな


いけないわ 大事にするんだったわ主人を。


亡き姑

義父の遺言で姑の身の振り方を書いてあったそうです。

しかしそれには従わず

一人自由気ままに過ごす事を選びました。


やっと開放されたの如く


好きなだけオシャレして

好きなだけ遊んで

時間は全て自分だけのもの



………………(-_-;)


新聞に。

いずれ一人になるときが訪れるでしょう

その時の事を今から考えておきましょうと言う記事も読みました。

今は考えられない

考えたくない

そんな事


この際だから全部受け入れて

二人で何処までも健康で楽しく生きて行くのだから。


命を頂けている間は感謝と共に。

×

非ログインユーザーとして返信する