いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

お世話になっております。

こんばんは。


今朝 地震がありました。

突然の事に足がすくみ身動き出来ないんですが…

早く外へ出よう!と叫ぶだけで動けませんでした。

しかも何も持たず飛び出そうとしていたわ

大事なものはリュックに詰めてあるのに……それと持ち歩いているバッグを持てばいいようにしてあるのに(^_^;)

いざという時は何一つ物を持つということなど無いんだな 私

それ位恐怖が襲いかかるということですね


台風もむごいですし


心を強く持たないと。


朝 早速頂いたナスを料理しました(^_^)v

似たような料理ね

まぐれで美味しく出来ました。


ナス半分は冷凍しました。

他の家事も全部終わった頃の地震でした

暫くは震えが止まらず

怯えていました

余震もあって


少し落ち着いた

午後からはおやつ食べながら

主人の差し入れ

これにコーラがあったら最高

生きているうちにいっぱい食べよう!

美味しくチクチクと…

アクリルたわしも適当に作ってみました。


コレを使って食器洗っていたらふと以前どなた様かのブログで布巾で食器を洗うと書かれておりましたのを思い出しました。


その時はへえーとその発想に

恐れ入ったものでした

それが頭の片隅に残っていたのでしょう

毛糸でいいなら布でもいいんじゃないの?

布巾で。


夕食後布巾で食器洗ってみました

洗い桶に水と洗剤入れて

布巾でジャブジャブ

なんの問題もございません

むしろ布巾まで洗濯しているようで一石二鳥とさえ思いました。

グリルなどを洗う時は

使い古しのスポンジを捨てずに残してありますので

困りません。


スポンジが無くても食器は洗えるんだなぁ

シンクにスポンジは置かなくなったので邪魔だったから

良かったわ(^_^)v

もう一度その方のブログにお邪魔したいんですが……

偶然飛んでいったのか記憶になくて(-_-;)残念


それとこれもある方のブログから。

(キョロちゃんのママさんです)勝手にごめんなさい

m(_ _;)m


下のマーガリンが美味しいよとさり気なく教えて下さってました。

じゃあ買ってみよっと!


トーストにぬりぬり パクリ

えーっ美味しい!

写真は2個目

一個全部食べた頃に

味覚も麻痺したのか

これまで何十年と食べつづけたマーガリンも恋しいな。

2つ買ってきました

で、今では一枚のトーストに2つのマーガリンを半分づつぬって食べています。(^_^)v

味は小岩井さんのほうが美味しいと私も思います。


美味しいマーガリンのお陰で

朝が待ち遠しい

美味しいからごってりぬったりして

もう一枚食べようかしら

ダメダメ

しゃ8枚切りを2枚たべ……

美味しくって困ります。

パンよりマーガリンを食べたいのね(笑)


色々とお世話になっております。



明日はラップが1円の日

今いらなくても買う

やめられない(*´艸`*)


リンゴ🍎と梨も買う。

二人で行ってラップ2個買えるかな?

まんまと罠に……。

買い物が楽しい🎶

×

非ログインユーザーとして返信する