いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

はあ?


今日も美味しく白菜を食べなきゃ

お昼は主人がお鍋を作ってくれました(^_^)v

ほぼ白菜と鶏肉がごっちゃり

これだけでも美味しいのです。


たらふく食べた後は

ポロポロと煮干しの腹わたとり

肩が凝ります(¯―¯٥)


ホットタオルを(レンジでチン)肩に乗っけてたら

見るに見かねて主人が肩もみしてくれました。


有り難いです


主人と毎日10匹づつ食べるようになりました。


医師から原因解らずの手の痛み……カルシウム不足かもとそんな事も言われたそうです


信じ難いですが…

二人で食べてみる(°ー°〃)


お味噌汁には煮干しを粉末にして入れたりするので、カルシウム飲んでるよ〜と思うのですが……足りないのかな?


で ポリポリ食べます。


そして医師が主人の手を見て

「肉体労働してこられた手ですね。」と言われたそうです


はぁ?


見限ったのでしょう

反論する気にもならなかったそうです。



はぁ。




随分丸くなったのね


患者だって冷静に医師を観察するものよ

重病だとそんな余裕はないでしょうが。


とは言え

何科にしても医師とは有り難くて頼れる存在でございます。

(°ー°〃)



個人的にゴツゴツした大きな手

手に苦労が見える方が好きだからいいけど…(-_-)


見限るというより

そんな手を医師に褒めれたような気になったのかな?


頑張って来た手に見れたのかな?

内心嬉しさもあったのかもしれないわね。





今日のおやつ。



それにしても…部屋の中


魚 くちゃい!

×

非ログインユーザーとして返信する