いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

去年の今頃

こんな時間に寝ないでコンビニのスイーツ食べてしまいました(--〆)

歯磨き済ませお布団に入ったのにわざわざ起き出して

食べて また歯磨きしお布団へ戻りました


心置きなく眠れそうです

主人も歯磨き後は絶対に食べ物を口にしないのですが

今日は3回位食べようよと誘ったら食べました〜


ああ 甘かった(~o~)


歯磨きといえば……

去年の今頃は声がかすれて

イガラっぽくて皆に声どうしたの?と。


声が変わるなんて……きっと…

早く病院行きなさいよ と



やはり何らかの病気か?

まずそれを心配するのですが

変わらず食欲モリモリだし飲み込む時に違和感も何もないし。

変ね

ちょっと様子みよう


そんな時にテレビ番組で

虫歯になる人が少ない国があるらしく興味深く観ていました。


そのお国の方達は歯磨き後は水でゆすがないでブクブクの泡をぺって吐き出して終わり

歯磨き粉の成分を口中に残すから虫歯になりにくいと解説しておりました。


そうなのかぁ(--)


で、早速その日からやってみる


まねしんぼ


数日後 胃がムカムカして

何食べたっけ?と考えても

原因になるような物は何もないし…

それでもまだ次の日も…ムカムカ



喉の次は胃かぁ〜(´д⊂)‥ハゥ


病院へ行く前に…


真剣に考える。


最近変わったことは?と


もしかしたら…歯磨き粉?

ゆすがないから少しづつ飲み込んでた?


そんな可能性もありそうなのでその日からは歯磨き粉が残らないようしつこくゆすぐ


すると胃のムカムカも消え

スッキリしました


へぇ〜

こんなこともあるのか

気づいて良かったわ


ついでに歯磨き粉も変えていた事にも気づいたのです。


もう 私ったら( ´Д`)=3

そもそもそれが一番変わった事だったのです。


思い過ごしでも思い当たることは何でも…。


以前の歯磨き粉に戻しました


そうしたらいつの間にか喉のイガラっぽさもなくなりました


長い事かかりました

本当に長かったぁ〜


もう歯磨き粉変えるのよそうと誓うのでした。


おそらくどなた様もこのような事は信用なさらないと思いますが……


思いがけない事もあるものです


喉と歯磨き粉

過ぎ去って見ればありえるよね(。ŏ﹏ŏ)


ああ そろそろ歯科へ検診に行かなきゃね


一日の終わりに美味しい物を食べれる事の幸せを噛み締めて…おやすみなさい。

×

非ログインユーザーとして返信する