いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

スタート

あけましておめでとうございます。


今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m


一年で一番忙しい大晦日を過ごし

初夢をみる事もなく元日を迎えてしまいました。


ささやかなおせちで

新年の挨拶をしいただきまーす。

 

主人用に買ったつもりだけれどこれに頼ってしまったわ。


楽しすぎでしょ

頼りの٩(๑´3`๑)۶おせちが不評

美味しいはずだけど…

ちょこっとづつお上品に頂くというのは慣れないせい?


何なんでしょうか

おせちを買う事は今後なくなりました:-)



孫ちゃん達はお餅が嫌い

ビックリします


晩ごはん


娘 頑張るよ〜ファイト!


3人の子供を育てながら

仕事もしています

なかなか頑張ってます



すき焼き以外は娘持参

そしてエビも持ってきてくれて海老天まで揚げて年越しそばを作ってくれたのに、写真撮り忘れて 残念ノ´∀`*)

上手に揚げるのよね

さくっと

どうして!どーして!

何が違えばこうなるの


うで………………。


私は後片付けに専念


デザートは 


中学生の孫はカメラから逃げる。


小学生の二人はまだ無邪気なもので早くに起きてきて私のお布団にずり込んで一緒に寝てくれる

今朝は5時20分に

ばあ〜ば〜ずりずり

お布団の中で抱きしめる


今年のお正月も全員無事に迎えることが出来ました。ただただ有り難く思うのです。  


もっと豪華な手料理でもてなしてあげたいけれど

その腕もなく(。>﹏<。)

時間はあっても…

なぜだろう

料理をしようという意欲が湧いてこないのね


来年は映える料理の一つもテーブルに並べられるよう

来年の自分へこのメッセージを……。


けれども

昨年大収穫のあのケーキ🍰を孫ちゃん達に作ってあげる




何はともあれ

健康第一を

痛感する昨年でしたが

忘れる事なく

今を喜び満足しながら静かに

優しく生きてゆきたいと思うのです


これからも

二人で仲良く楽しみながら暮らしたい(*˘︶˘*).。.:*


今年のおみくじは大吉

ありがとう。


今年も家族の幸せと世界の平和を願って。


また365日一年のスタート(^_^)v

×

非ログインユーザーとして返信する