いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

コトコト

食べる楽しみ

お餅を焼きます(^_^)

網はないので揚げ物用のコレで



静まり返った家の中で。


孫達がいる間は危険だから使えずにいたこのストーブ

やっぱり便利過ぎて使いたくなる。


コトコト

大根もゆでてます

おでん用に。

おでんもストーブ調理(^^♪


お味噌汁……と思ったけどお肉などを放り込んじゃってお鍋

何でもです


毎日明日は何を煮込もうかと考えるのもまた楽し


それにお湯が沸いて沸いて沸いて、お茶碗洗いにも使い

そして湯たんぽも。


足元は電気毛布なので

湯たんぽを抱えて寝ています。

もうやめられないほどあったか〜い



お得で嬉しいこの冬です


毎日毎日 ザ冬❢なお天気ばかりが続きます

外はびっしゃびしゃ 

ブルッ さぶ!



家の中はなんと極楽か


老夫婦さながら

家の中でじっと春を待ちます。

それまで生活用品には困らないだけ買い揃えてあり

食料品は生協の宅配ですから

何も困ることはありません。


これから先どれだけ雪が降るのか予想も付きませんが

ストーブのお陰で

大っ嫌いな冬が少し好きになりそうです。


田舎暮らしっぽくて

おばあさんっぽくて

ふふふ

薪ストーブに憧れちゃう(^_^;)


子供の頃は薪ストーブだったわ

だからかな。

×

非ログインユーザーとして返信する