いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

雨音。

今 カミナリと共に雨音が激しくなってきました。

こんな夜に嫌なものですね。


災害は突然に……。


我が家でも一応キャリーバッグに

いつでも避難できるようにと必要な物は衣類なども備えてあります。


買ったけど着なかった服とか

捨てるには惜しい服とかね

身に着ける物は小物まで。

かといって何でもいいんじゃなくて

切ない時に更に切なくならないよう

お気に入りだった服などを詰め込んで。


冬用 夏用と用意してあります。


その冬用の中から

3年前の大雪の時に着てもうこの先

こんなに降ることもないでしょうと

災害用にバックにしまい込みました。


でも今年もまさかの大雪であれが必要だぁ〜ってベンチコートを引っ張り出しました。


もう30年位前の物ですが着る回数が少ないせいか傷んでません

大雪用で一生着れそうです。


捨てなくて良かったです


またそれらを見直してみようと思います。


雨音が静かになってきました


また、雪マークが並ぶ天気予報です


薄暗い部屋でチクチクと…


今日はここまで。

主人に小銭入れを作ろうと。

×

非ログインユーザーとして返信する