いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

身も心も。

こんばんは。


昨日は午前中にワクチン接種一回目受けてきました。


特にどうということはありません。

多少の痛みはありますが。


お風呂も軽い運動も大丈夫ですよと

看護師さんは言っておりましたが

さすがに静かに過ごさないとね


っと…そのつもりでしたが

ここ17日間連続で運動しているので

ここで休みたくない。

かる〜くゆる〜くやったわ^_^;




17日前からいつもの30分のエクササイズを1時間に増やしました。

それをやってようやく1Kg落ちました。


まあ しんどい事(T_T)

やっとこさー6Kgです。


それでも過ぎればよくぞ6Kgもです


一時間びっちりエクササイズやってびっくりするほど汗かいて

すぐにお風呂じゃもったいないから

30分間じっと座ってまだまだ吹き出す汗を出し切るの


その30分にマイケル・ジャクソンのDVDを観るというご褒美を与えてます 自分に。


ガツンと運動出来ないのが残念で残念で。


と、思うのだから占めたもの

もう少しだ 頑張ろう!


食事制限すればこんなにも時間はかからないんでしょうが、空腹には耐えられないので運動しかありません。


これからも続くであろう我が人生

健康で長生きしたいと思うのだから

努力でどうにでもなる体重位はコントロールしたい


起こってしまったこの体型が嫌だという気持ちは捨てたい!

自分が思う理想の体重で颯爽と生きてゆきたいです。

その理想の体重にはあとー4Kg

計ー10Kgまで落とす予定です。

それで

20代の頃の体重になります。

記憶に無いほどですがどんな感じなんだろう 軽いんだろうな〜ピョン

戻ってみたいです(^^♪


と、今はこんな事言ってますが

おそらく繰り返すんだろうな〜私


前も6Kg落としてもう絶対増やさないぞ

なんて思っていたけど…

いつの間にやら6Kgはちゃんと取り戻していたものね。

それ以上にね(ーー;)

一度獲得した贅肉は捨ててもまた獲得するらしいです。


維持する事の難しさ


最後のダイエットだと思ってはいるんだけれどもね



6Kg痩せて思うアレコレな事は

ただ体重を減らしたという単純な事ではなく心の重荷も減らせたかのようです。


太っちゃって嫌だな! な気持ちと贅肉にバイバイ さようなら(^^)/~~~

(2度と戻ってこないでね〜)


このまま

もう少し挑戦していきたいと思います。


夏だし 薄着だし……自分の後ろ姿に愕然とする事がなくなるまでね

それとお店の入口のガラスに映る向かって歩く自分を幅があるわね(T_T)なんて思わなくなるまでもね。


いい事なんて何も無いんだから。

身も心も軽くなりたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する