いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

変化にふぅ!

駆け足で早10月です


よく眠れる季節でもあります

早寝早起きでたっぷりの睡眠です。



昨日のご飯♪

私はお豆腐鍋にしました。

太らないよね(^^)v


主人に。


お芋を蒸しました。

おやつに。


最近 新しくオープンしたスーパーに行く事が多いのですが、ほんとボヤボヤし

ていられませんね。


最新式の機械でしょうか?

支払い方も様々ですから

タッチパネル式で支払いを選択

支払いは全客任せ ふぅ!


それでもこのスーパーは魅力的なので

気ままは申しません。


コロナ禍においては店員さんは無言でいいわけで、カードも現金も触らなくて

いいわけで……。

今にふさわしいあり方として

どんどんレジも変化しているんですね。


初めての時はまごまごしちゃうじゃないの〜(¯―¯٥)

ほんとボヤボヤしてられないわ


あっちのお店はああで

こっちのお店はこうで

私はどう払う?


時代に取り残されないようにと新しいものを取り入れる努力をしているけど

手に入れてしまうと あれ?

別に必要ないんじゃないないかな?なんて思い始めています。

手に入れるまでが華ね。




このあたりでレジの進化は落ち着いてほしいです。


それと自前のお買い物かご持参しても

そのかごにはお入れできません。というスーパーもありました。


お客なのに……

何だか肩身が狭い気分になるのは私だけでしょうか

もう行かない


コロナによって目まぐるしく周囲が変化し続けてる

日常に溶け込んでしまえばなんてことはないんでしょうが……。


行動範囲の狭い私でさえそう思う

広い所に出ていったらもっと複雑でこんがらがるんじゃないかな(_ _)


そんなに変わらないで欲しいなぁ

時に刺激も必要なんだろうけど


あゝただそっと暮らしていたい。

×

非ログインユーザーとして返信する