いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

今日の日に

こんにちは

本日めでたく64歳の誕生日を迎えることが出来ました。🎂


64歳で亡くなった母のお墓参りに行って来ました。

妹と二人で。


64歳という若さで人生の幕を閉じた母


特別な気持ちで迎えた誕生日です

私も同じ64歳になりましたよ


早くも来年は27回忌

今も生きていれば92歳になりますね

92歳の母に会ってみたかったです。


母から習いたいことがたくさんあります

どうしてだか何をしても母の足元にも及ばない。

生きている時には気づかなかったです


密かに思う

私には超えることは出来ないな…と

年齢を重ねれば何とかなるかと思ったりしたけど(~_~;)無理っぽい


人は誰でも唯一無二ということなのでしょう。


久しぶりに二人でランチしました。


牛すき煮定食

いただきま〜す。


うふっ 姉上 美味しゅうございます。


たーんとお食べ。

それに今日もおかず用意してあるよ


(^o^)わーい


でも

驚いたことに5月の退院後からなんと

10kgも太ったそうな。

Σ(´∀`;)

元々が痩せすぎだったのでプラス5kg位で丁度良かったのですが

どーなっちゃったの?

駄目だよ少し痩せなきゃ

聞くと私と同じ体重だぁ〜!!


服も着れなくなったよ( ;∀;)と


二人とも服を買うに走ろう!


万が一

それ以上太ったりしたら……

大丈夫 私の服があるじゃない

心配無用だよん


まさかの逆転


主人にお昼ごはん作って置きました。


帰って来たら

「食器洗っておいたよ」と報告


朝 起きてキッチンに行くと

主人が夜にネギを切ったらしく

まな板と包丁を使いっぱなしで放置


(ㆀ˘・з・˘) やだ 気持ち悪いよね

まったく!!


「ばびぶべぼ ばびぶべぼ もう!」


と怒ったからでしょうか

せっせと食器洗ったそうです。


昨日の事。

主人のお友達が「明日奥さんの誕生日だね」とラインもらったそうです

驚いてなんで知ってるの?と返す


「だって 奥さんの車のナンバーでしょ?」

なるほど。

もうその車は妹が乗りつぶしましたが。



凄い記憶力に感心し

じゃ俺の誕生日は?


「○月○日」


ブー全然違います!


と、そんな事があったそうです(^_^)

家族の誕生日だけを記憶するので精一杯なのに……凄い人もいるものです



そんなことより


皆んなで長生きしたいよね(^_^)

×

非ログインユーザーとして返信する