いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

恵まれて

おはようございます。


急に寒くなり急いで冬支度です。


寒々とした洗面所が温まる何かないかな?

ポイントもたまっていることだし

電気屋さんで良さげなもの見てきましょ



家の洗面所なんて狭いんだからこれで充分じゃないのかな?

使ってみようよ。


楽しいお買いものだったね

セラミックファンヒーター

お買い上げ〜(°ー°〃) タダ


まだまだ買ったのよ

これもね。

ぜ〜んぶ タダ

欲しかったうぶ毛ショリショリも手に入れました(^^)v

まだポイント残ってたんだけど欲しい物が無いし……諦めて。


午後からは さあ大変

昨日もお出かけ前に何度か着替えた

何を着ればいいのぉ〜(。ŏ﹏ŏ)

あたふた あたふた


これではいけません!


ブカブカ服はケースにしまい込んだ為

少ない服の中でどうにか5パターンを作り写真をパチリ

何とも楽しい作業

しかも

こうすることで不足している物が見えてきます。

今回は白っぽいスカーフとグレーのタイツと判明しました(*^^)v

これらを買い足せばもう春まで大丈夫。

慌てず迷わずです。


でも余計なものまた買うと思いますが…(^_^.)

どっさり減らしてもいつの間にやら

服もリバウンドかも(¯―¯٥)


夕方にお顔ショリショリ

さっそく使ってみました。

なんかきれいになった気がします。

せっかくですから

お風呂上がりにパックして…






うふっ

オイラもきれいになりたいど〜

不気味ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


ぼくの背中垢がたまっていると思うんだよね( ・ั﹏・ั) きっと


(^o^)丿はいはい ゴシゴシ ゴシゴシ


……垢まみれですこと(_ _;)

背中の垢は自分では出来ませんからね


大きな背中です

その背中に

長年働いてくれてありがとう

(*˘︶˘*).。.: こういう時に思うわね しおらしく(^^)


あっちフラフラこっちフラフラ

今の暮らしが夢のよう。


主人も65歳まで働いて完全燃焼

もう仕事に未練は無い。

けじめ♪



健康に気を付けて面白おかしく毎日を過ごすだけです。


この狭い家の中での暮らし

何をするも良し

私にとっての不平不満など へ!みたいなもの

一切口出しはしない

自由にお過ごし下さい


いつからかそんなふうに決めたの


元々主人は私のやる事にとやかくは言わないのです

自分は自由をもらっておいて

主人のやる事にとやかく言うというのもお門違い

二人でいてもそれぞれが自由を求め余計な感情から解放されたいと願っているんだと思うわね。おそらく。

だからよね。


一人暮らしの妹を見ていて

羨ましく思う事もありましたが

縁がなく仕方なく

一人で生きてきてしまった

経済的にも精神的にも楽なようで決して楽ではなかったのにね…と、この頃妹を見ていて特にそう感じます。


老いてからこそ二人でいる事が大切なんだろうと私は思います。

これを恵まれているとも思うのです。



思う事ばかり(゜o゜)

×

非ログインユーザーとして返信する