いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

今日も美味しく


ブンブンブンブン ハチが飛ぶ〜♪


こんにちは。


昨日 今日と庭にいるとポカポカととても暖か。

気持ち良く作業がはかどります。


主人が育てているニラ

いい加減食べれるんじゃない?

心配だけど……(ーー;)

少しだけもいできました(^^)v


胡麻和えにしました

自分が育てたというのもあって美味しかったらしく、また作ってねと。おう!


今日のご飯♪

午前中 車を洗ってワックスまでかけてた主人に好きな物を作ってあげました〜

アスパラの豚肉巻き

ブリのお刺身 他



私はこんにゃくのお刺身(°ー°〃)


ここにもこんにゃくを使ったひじきの煮物

残らないようにと少量を作るのは難しいものでして

だけどこれは残ってると嬉しい(^_^)


1日はとても短いけれど……

そんな日々の一番のお楽しみは

やはり食事ですよね。


いただきます。

ごちそうさま。

ぁ〜美味しかったぁ。

が聞ければ嬉しく思い明日は何を作ろっかなぁ♪


で、昨日は…

冷凍してあったかき揚げで

丼と生協のチヂミ( ゚д゚)

こんな日があってもイイ(笑)


悪いけど気乗りしない日もあるわ

ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


冷蔵庫覗いても作る気になれなかった時は手抜きになります。ごめんね。



たくさんあると早く食べなきゃとあれもこれもと作るけれど……


ミカンを箱で買って来ました

ミカンほど早く食べないと、と焦ってしまいますが。



昨年だったか

イマイチ美味しくないミカンを箱で買ってしまってどうしようと思ったけれど

絞ってジュースにしてみたら百倍美味しく飲めました。


今年も一度位美味しくないミカンを買えますように……(゜o゜)


変な願いをしたりして(^.^;

×

非ログインユーザーとして返信する