いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

汁までも

おはようございます。

昨日のような晴天は今年最後となりそうなので、ふらりと公園へ。


太陽を浴びとぼとぼ歩いているだけでも心まで暖かくなります。


のほほぉ〜ん(*˘︶˘*).。.:*♡


ぼー


最近よくやっている事

大根の酢漬けを漬けて水分を出しておく

そして買ってきたかぶの美味しい漬物には漬け汁がたっぷりあるのでその中に漬けた大根を一緒に入れておくと

(°ー°〃)お おいしー

私にこの味は出せないので美味しさが倍になって嬉しいな。


赤かぶを漬けてみたけれど

あの美味しさには程遠い

これはこれで上出来とも思う…(^_^.)

少し漬物の勉強でもするといいのだろうが(*゚∀゚)


動画をみて鶏とゆで卵の煮物です

残った煮汁も捨てないで冷凍保存すると良いとの事

今までジャバジャバ捨てていました。

確かにもったいないですね

今更ながらに。


これも覚えた事の一つ

こうして一つづつ役立つ事を吸収しながら料理も適度に頑張れたらなぁ〜


せっかく今の時代に生きているんだからもっと料理動画を活用したいと思います


起きたら今日は何作ろう……でしょ?

ほとほと嫌になっちゃうけど(^_^.)

が本音。

×

非ログインユーザーとして返信する