いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

主人のご飯♪

こんばんは。


19日前には雪が降っていたとは思えぬほどの陽気となりました。


この時間 雨音がしますけど



またぼちぼちと家の中の冬をお片付けです。


春めくとなにかしたくなります

ちょっと玄関も模様替え(^^♪

before 

after

このカーテンは縫ったものの朝日を遮るには役立たずだったのでどこかで使えないかしら?で 玄関ね


ちゃんと朝日避けも縫いました。


あれこれやっていたらいつの間にかの

土曜日

さぁ主人の出番です。



ところが前日にマックのチラシ

撒かれた餌に有り難く食いつきました

食べたいよ〜


(・ิω・ิ)よし!まかせろ

おごってもらいました

久しぶりに美味しかったぁ〜。


主人はマック食べません。

それでは一杯呑めないからでしょう

食べたいものを買ってね。(^^)v

楽できたと喜ぶ土曜日



日曜日

朝食だよと出されました\(^o^)/

お昼ごはんだよと玉子カツ丼

ヒレカツ冷凍してありましたから

助かったそうで。


いつもならサラダや果物などもっとたくさん食べているせいか夕方にはお腹ペコペコ


何か作ろうか?

うどんがいいなぁ〜


でも切らしてました

これで我慢しなさいと。

蓋を開けたらなんと玉子入り

(゜o゜)

そちもなかなかよのぉぅ


そして……

せっせとお茶碗洗い

料理中は素敵!(大笑)

そう思えるけど

この姿を見ると(´;ω;`)可愛そう

でも心を鬼にするの


続かないかな?と思いましたが

意外と張り切ってやってくれています。


ご馳走でなくていいのです。

簡単なものでいいのです。

別に特別美味しくなくてもいいのです

ただ協力態勢であれば……


不平不満が湧き出すとろくなことありませんから^_^;

分配しました

7/3ぐらいに。(ノ´∀`*)


その3の中にはわずかに思いやりもあるのよ


真剣な顔で動画を観ている主人

何を観ているんだろうと、ひょいと

何と(゜゜)お料理動画


熱心に

メモ📝したりしてね


それはいつ食べさせてもらえるのかはわかりませんが

今までこの部分ではほとんど使わなくても食べる事に困らなかった脳みそ

多少「考える」時間を持てるのは棚からぼた餅じゃない?

あれ?違うかな。


料理することで自然と働く脳へ 

が理想


脳みそはまんべんなく使いたいものです

二人して。


で、ちょっと使ったわ

  ↓

デニムのワンピース

気に入ったんだけどボタンが白


白いボタンだと若さが出てしまうので

今やもうさすがにおかしな事に……

同じデニムでくるみボタンにしました。

完成!

袖のボタンも全部くるんでみたわ

これで落ち着きました

若さは解決しましたよね

まだまだ着れそう。


ペロッと一枚でお出掛けの季節がやってきました。


やってはきましたが ( ;∀;)


近場を、より人混みも避けは変わらず。

×

非ログインユーザーとして返信する