いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

幸せの味

こんにちは。


楽しくも賑やかな時は過ぎて。


娘一家5人が一泊して先程帰りました

(^^♪



いつもなら娘に料理してもらうのですが

たまには私が作ろうかな〜


なんせ冷蔵庫は満杯状態(^.^;の事情ありでして

いいタイミングです。



ちらし寿司作って

後は適当に。

驚いた事に。

奥にフライパンのまま出した豚肉のすき焼き風煮物が喜んでもらえました。


残りを朝食にも出したらΣ(゚Д゚)

孫3人真っ先にその煮物に箸が伸びてました。


ちょっと嬉しい瞬間でもありました。


あまり娘に甘えてはいけないな

子育てと仕事で大変な娘に。


たっぷり時間のあるが者(私)が準備すればいいじゃないかو✧(¯―¯٥)(¯―¯٥)



パクパク食べてくれる姿に労を惜しんではいけません事よ私。

そう思った次第でございます。


元気で生きているうちに精一杯の事を

楽しい思い出だけを残してあげたいな〜

(*˘︶˘*).。.:*♡


あまり料理には自信が無いから逃げてたけど……いけませんね

( •̀ㅁ•́;)


私達を喜ばせる言葉

いつもながらに

「まだ帰りたくない」と孫ちゃん


何よりの置土産


娘にはスマホで肌年齢を調べてもらった

なんと51歳らしい。


わーい(^o^)

でも朝孫ちゃんに去年私を隠し撮った動画を見せられた。


デロデロでろ〜んな気持ち(-_-;)


駄目です。

起きた瞬間から全身を整えなくてはと

ワナワナ震えんばかりに強く思う朝でした。


こんな姿を主人にも晒していたのか!

気の毒に……(;・∀・)


昔の女性は夫に素顔など晒したことがないという人もいらっしゃったと聞いています。


夫が目覚めた時には全身綺麗に整えていたのでしょう。


せめて何とか近づくよう努力…………


この歳でまだ努力が必要とはね(-_-;)

この歳だからこそね


娘はお肌の手入れに余念がありません

そのおこぼれをもらったりしてラッキー♪

パックと基礎化粧品


このシワに何を使っていいのかもうさっぱりわかりません。

だから……助かるし 嬉しい!


諦めずにお手入れしたいと思います。


↓少しは美肌に役立つかな?

何でも皆で食べると幸せの味だね(^^)v


今回は考えさせられる事が多かったわ


最近思うことに

私が生きているうちに家族に何をしてあげれるか、どれだけの事が出来るかわかりませんが。


ただ

惜しむことなかれ!

×

非ログインユーザーとして返信する