いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

梅は咲く


こんばんは。


一足先にひっそりと梅の花

ぷりっとピンクで可愛い(^^♪


今日はお墓参りに行って来ました。

家を出る時は小雨🌂ポツポツ

着いたら雨はあがっていました。

そうなるだろうと…見込んで


主人は俺の日頃の行いが云々と

そうよそうよそれだね

偉いね 偉いねと連発すると

偉いの価値が下がる!

安っぽくなるからやめてくれ〜

だって(*´∀`)


あら 遠慮なさらないで

いっぱい褒めて差し上げますわよ

減るもんじゃなし(^O^;)



知人から聞いた話。


怪我したり事故ったりと不運続きだったそうです。

もしかしたら除霊とかするべきかとツテを頼って普通人には見えない物が見えるらしいという方の処まで出向き見てもらったそうです。


最初に言われたのは

貴方が行った神社は合わないと。

(合う 合わないがあるらしいです。)


それまでと違う神社に2年前に変えたそうです。


そしてお仏壇に生花をお供えしていますか?と。

造花です。

それは駄目です!

とも言われたそうです。


他にも色々見てもらったそうですが

私がここで許可もなくペラペラとしゃべってはいけませんね(^.^;



知人もあまり信じてはいなかったようですが、家の中が見えているとしか思えないような事を話すのでびっくり仰天らしいです。




ただ、思うことは

生きている中で流れに任せてやっている事にも全てに意味があるのだな。

聞いた直後には……襟を正せ!

的な気分になりました。


今からでもすぐに改める事が出来る事


生花をお仏壇用にも大目に買ったの

ほいさ(^^♪



この時期には我が家の庭に花は一輪も咲いておりません(_ _)

花が咲けばお供えできますが年中とはいきません。


それにしても

昨年も花をいっぱい買ったのに……

買っても買っても雪が溶けた頃には

な〜んにもなくなる悲惨なお庭です。




しかし狭いながらも庭はあります。

時間もあります。

季節は春ですから。


今年は花が溢れる庭を目指すつもりです。


なるべく生花をお供え出来るように丹精込めて育てたいなぁと


花の種を買ってみたの。

うまく育ったら奇跡


結構色んな事失敗してるから慣れっこだけど……( ;∀;)( ;∀;)

お試しよ♪


失敗こいたら綺麗に咲いてるのを買えばよろしい。


よね。



そして。

特殊な能力をお持ちの方に予約の電話を入れたとして

応答なしなら何も問題は無いそうです。

繋がればやはり会う必要があるのだそうです。



そういうふうに導かれるという事なのでしょうか。

×

非ログインユーザーとして返信する