いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

9月24日のご飯

こんばんは。


今日のご飯♪

夜はお友達と飲み会らしく昼は軽いものでいいよ と主人

なのでシチューにしました。

それと昨日多目に作ったミートソースで

オムレツ。p(^^)q


楽出来ました。




プラゴミですが

これまではただゴミ箱にポイ!

結構かさばるんですよね。

なのに資源ごみの日は週一回だけ。


大きな袋に一杯になります。(。-ω-)


そこで今頃ではありますが

かさを減らすべくハサミで切り刻んでいます。

ペットボトルや空き缶、トレー、雑誌や新聞などはスーパーで処分出来ます。

残るはプラとビンと燃えないゴミ

この中で工夫出来るのはプラだけ。


捨てる物に手をかけるのはどうかと思いますがなんたって時間はあるもんね。


ペッタンコになるように切るだけでグーーーんとかさが減る。p(^^)q


これならゴミ箱も小さい物で間に合いそう。


もっと早くからそうしていれば良かったな


洗濯も夏は脱水1分だけでもからっからに乾く

通常は6分

これからの季節は12分コースを選択

それでも雨の日は乾かないから乾燥機を使用

少しは早く乾くと思っています。p(^^)q





「暮らしの工夫」もっと出来たらと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する