いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

今日のご飯♪

こんにちは。



今日のご飯♪


豆腐カレーを作りました。

挽き肉と豆腐で。(^_^;)))

私一人が食べるなら‥‥豆腐だけでいいけれど。


春雨サラダも。


何でもかんでも値上げですから

それに対してどう対処すればいいのか‥‥‥

考えてしまいます。


野菜を多く食べるようにしていますが

もう決まった野菜しか買わないようになりました。

種類は多いですが(-""-;)


お店側もキャッシュレスが増え

支払う手数料が増えたりするだろうし

仕入れ値も上がっているだろうし

ダブルパンチ

その分商品に上乗せしてるんだと思うけれど。


かな?商売の事は

よく分かりませんが、そう考えたら納得


間違っていても

自分だけで納得しています。


結果的に手数料は私達客が払っている事になるのかな?


お店でポイントもらい

PayPayでもポイントもらい

喜んでいるけれど

なんのなんのお店側も損はしないようになっているのよね


いいよ いいよ

助け合いの精神さ(*^^*ゞ


スーパーなければ生きていけないもの

(|| ゜Д゜)


ならば食べる量を減らして‥‥‥


うん 果物?


ちょっとがまんしよう。


午後から食器棚の整理

引き出し一つ空けて。

来客用の湯飲みとか滅多に使わないものが入っていましたが別の場所に移動させて


それで小皿など細々したものをここに移動させました。

小さくても積み上げるわけにもいかずで

場所だけはとっていましたから

なしてもっと早くにこうしなかったんだろう。┐('~`;)┌


それでも気分スッキリ!

×

非ログインユーザーとして返信する