いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

今日のご飯♪

こんばんは。



今日午前中に近くの温泉でひとっぷろ浴びて来ました~

露天風呂もあったけれど‥‥‥‥

ゴミが浮いていたから入れなかったです。

サウナも入ってスッキリしました。


今日のご飯♪

トンカツでした。



トマトにとりむね肉をサンド

いつものように鶏の皮は和え物の中へポイ


トンカツ好きの主人は満足かな?




常々思うのは

もしも立場が逆で私が作ってもらっていたとしたら


出されたもので読み取れてしまうと思う

扱われ方を。


熱意というか愛情というか‥‥‥‥


敏感に感じるだろう

粗末に扱われてるな(* ̄ー ̄)とかね


それはよく美容室やマッサージとか直接身体に触れられた場合にもわかってしまう。

テキトーに扱われてるな、と。


いつだったか美容室でシャンプーしてもらった後、美容師さんが汗を拭いていた

その姿に感動しましたね。


それは洗ってもらっている時に感じるものね

仕事に熱意があるかどうか

なのかな



私も自分の役割として料理担当していますから、責任もって。

ちゃんとこちらの気持ちを汲み取ってもらえると嬉しいな




なんてね(^∀^;)


ボケーッとしてないで

私の機嫌損ねたら大変なことになるやもしれん‥‥‥(;゚д゚)とか


それは冗談ですが

言うつもりないのに自然と「ありがとうご馳走様」とポロッと言ってしまう


それが理想(^_^)v


働いていた頃は余裕がなかったと思う

子育てに仕事に家事にと

料理だけに時間使ってられないしね

テキトーだったと思うのです。



反省の意味も込めて今は出来る範囲で

喜ばれる食事づくりをしようと

けなげにも思う次第です。

まだまだ勉強中だし手を抜く時もあるけれど

抜きすぎてもいけないし


難しいよね

料理って( ・`д・´)


でも、熱意は伝わると思ってないとね(*^-^)

×

非ログインユーザーとして返信する