いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

楽しく節約

今日はお買い物♪


使いあぐねていたねこちゃんの生地をどうにか使い終えそうなのでまた生地が欲しくなって。


他にもスリッパを

古びてきたので新調しましょう

同じタイプを買いつづけるつもり(^_^)v

ひたすら可愛い。



薄手のニットを買いました。

この袖先‥‥‥‥なんと

可愛いことでしょう( ´゚д゚`)アチャー

可愛すぎたとしても

着ちゃいけない理由など何処にもないし



この程度ならまだまだ大丈夫

着ちゃいなさい

どうせ上着で隠れるんだから ほれ


ましてや

スリッパなんて外にははいていかないんだから 全然ok


幾つになれば可愛いから卒業出来るのだろうか。(>_<)


でも外出時 

鏡の中の自分は

何処から見てもちゃんと60代の人(-""-;)

摩訶不思議。


永平寺へ行った時に

観光客であろう女性達がとてもおしゃれでした。

何人か振り返って見てしまった。

やはり都会の人は垢抜けてるわね

それが流行りなんですか?と

流行りもすたりもわからなくなって

好みだけで生きている昨今だけど

無理がなくていいなとも思います。

(>_<)


そう言うしかない‥‥‥‥。


今日はガツンとお肉

これも味付けて一晩寝かせて

グリルで焼いただけなので

楽チンそのもの。


更に

最近自分が楽をするためやっていること。


お魚を沢山買ってきて一気に全部焼き

一匹(一切れ)づつ冷凍する。

煮魚も同じように。


6切れ買ってまとめて煮て

残りを冷凍してます。


調味料が節約されますね


それと焼き魚の時など

その都度の手間(グリル洗い)が省けてなかなか良いです。


日々 楽することを考えたりしているわけ(笑)




これも楽家事で大いに節約になってるはず(*^^*ゞ



ところが‥‥‥


気づくのが遅すぎる!と思ったこと


長年お風呂は180Lでお湯張りしていて

最初の設定のまんま。

たっぷりのお湯に浸かる幸せに

そこを気にもしていなかったんだけど

今はアレでしょ

無駄は敵

ちょっとちょっと少し減らすこと出来ないのぉ?

どれどれ 取説読んでみた。

湯量は選べるってちゃんと書いてある


ガーン(|| ゜Д゜)


それで180Lから 140Lに減らしてみました。

充分でした

これまでが多すぎだったんだわ


遅かったけど気づいて良かったぁ~


どえらい差じゃないでしょうか。


もう心置きなくザッブーン♨️

×

非ログインユーザーとして返信する