いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

今日のご飯♪

こんにちは。

家事は限りなく=_=

床は磨いても築24年ともなれば最初の頃のような輝きは取り戻せません。

住人同様(¯―¯٥)



一日中家事に追われたりすると

何たる不公平!と一旦思ってしまう


が、すぐに考えは切り替えられる

いやいや 一人暮らしでも家事は付き物だったわ(^^


どうしても何かをしてあげている

と考えてしまいがち。

やらされていると。


まだまだです

ついつい(ーー;)


主人には特に要求していませんが

今日はなんとなんと

溜まったチラシを掃除の後に始末しようと出しておいたら、いつの間にか主人が紐でくくってくれていました

新聞まで。

こんな事さえもやったこと無いから

褒めに褒めてあげましたが

主人はやってやった…と思ってなければ良いのですが(ーー゛)


こうして小さな事でも名もなき家事でもぼちぼちやってもらえると助かります。


…やってもらえる?

私が私の役割と思ってしまっているものね

だからこれはしょうがない。


元気な間は家事は全部私に任せろ〜

病気にでもなったらお願いね

とでも思うことにして(^^)

心も磨けたら…

ん?こんな事じゃないのだろうが

定年後の暮らしには切実

細々したことから何もかも目の前で行なわれている。

相手が見えすぎるので……お互いに。

夫婦として仲良くやっていくには

自分だけを見る事にしています。(^^ゞ




お互いに家の中では何をしようが勝手

つべこべ言わない 言われたくない!

同じ思いだと思うので。


何も言わせないようやっているつもりが

最近注意された

ドアをきちんと閉めないねって

(^.^;そんな時もある エヘッ

それが気になっていたのでしょう


私を見ないで!(笑)


それ以来ちゃんとドアは閉めます

言われなきゃ気づかないこともあるわね


ふん!

そんな事位で良かったです


今後も一緒に暮らすわけですから

見なくていいところは見ずに

ささやかな事にも感謝出来る心を育てたいです


ニラも作ってくれたし…と

昨日残り全部収穫しました。

無駄にしないよう冷凍しました。


鍋物 炒めもの重宝しますから。


今日のご飯

お魚の日

カツオのタタキ


ここにも鯖カンをごロッと。

シチューも作って。


お決まりの

しらたきのミートスパゲッティ風

美味しく頂きました♪


どうやら食感が好きなのかな?

痩せるわけでもないのに 

(;一_一)

太りもしないけど…。

×

非ログインユーザーとして返信する