いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

年末にて

おはようございます。


昨日が今年最後の買い出しとなりました。

30日に生協も届く予定です

それでお正月は何とかなりそう。

年末ギリギリのスーパーだけは避けたいものです。


娘達もこの雪でどうなるのかまだ分かりません。

帰って来れるのか……。


ずっと雪マークが続くとお正月どころではありません。

( ;∀;)


大雪だと閉ざされた気分にはなりますが、雪が嫌いとはいえ降ってしまうとそうでもありません。

スコップで雪をどっこらしょも割と好きな作業。

お出かけもままならない時期はお家時間とやらを思いっきり楽しめます。


昨日の適当ご飯♪

鍋か煮物か名無し料理(^_^.)


昨日届いたおひつです。

欲しくなってポチッ(≧∇≦)b

上手く使いこなせるといいな




いよいよ今年もラスト3日ですね



ブログ しばしお休み頂きます。


気ぜわしい年末〜お正月を無事に過ごした後に

落ち着いたらまたつらつら書いてみたいと思います。


今年はいつになく怒涛の一年でした

妹に続き主人までが入院することとなり

どうなる事かと心配が尽きぬと共にいかに大事な人達かと改めて思い知らされたものです。


精一杯優しく接しようと心に誓いました


私が優しければ何一つ問題は起こらないものです(^^)v


大体が私のほうが小言言って引っかき回すバターンが多かったと思います。


今の幸せはどこから来ているのかよく考えなさいと…(・・;

私の性根を入れ替える為だったのかと

そう前向きに考えてみたりして

一つ賢くなれたんだと思っております。

特に妹 心配のあまりついアレコレ厳しく言ってばかりでしたが、病気後にはかわいそう過ぎてただ褒め言葉だけを言うようにしました。

その時の妹の表情を見て随分反省しました。

豆鉄砲食らったかのような…そして笑顔


笑顔になってもらえるなら

「褒め言葉」あれこれかき集め言ってあげよう(^^)v


主人にも大事な人には。


そして

ダイエットも頑張りました。

もうこれはね

頭ナデナデ。



それでは


来年も健康で楽しい日々を過ごせるよう祈りながら今年最後のブログとさせて頂きます。

たくさんの方にお越しくださいました事心から嬉しく思っております。

ありがとうございました。

m(_ _)m


では、どなた様も心も身体も健康でお過ごし下さいますように。


また来年も宜しくお願い致します。


どうぞよいお年を。

×

非ログインユーザーとして返信する