いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

ご飯だらけ

こんばんは。


1週間なんてあっという間でした。

お楽しみを先に置けば時の流れはゆっくり感じたのは若かりし頃の幻


お楽しみの

主人が料理担当の土日がやってきました。


(^o^)/(^o^)/


ところが昨日スーパーにてヒレ肉が安かったもので買ったのですが、主人は揚げ物はできないと言う。


はいはい 私がやりましょう!


衣付け完了


今日のご飯♪

とっても美味しいヒレカツに感動する主人

賢い。


残り物もやっつけないと^_^;)


カブのお漬物

買うと美味しいけど高い

自分で作ってみると

美味しいじゃないの(^^)v


後片付けは全部やってくれます

洗い終わるとチェックしてねと言われるけど……

見ません!信用します(*˘︶˘*).。


昨日のご飯♪

ナス4本で二品(^^ゞ




主人はお決まりのネコまんま


牛のすじ肉も煮込みました

ほっぺ落ちそう!


自分の料理はどんどん褒める(笑)



失敗もあるけど( ;∀;)

前日のミスドのチラシを見ての朝食

がちょ〜ん こがしました(;一_一)

チーズも無かったし

でも美味しいわね。



時々お布団に入ってからスマホでラジオ聴いています。

笑いがこみ上げる上沼恵美子さんのラジオ。

寝るどころかお腹抱えて笑わねばなりません。


一笑していつの間にか眠りにつくのです。


そんな上沼恵美子さんがついに……。

上沼恵美子チャンネルで紹介して頂いたドレッシングだけで炊くピラフ

試しにね



福神漬けなどを添えてとおっしゃってましたので素直に。

主人は一口食べていらないと言う(ーー;)

私は……普通に美味しいと思う

不思議な味だけど。



ドレッシングで味は変わると思いますが。



時間の無い忙しい主婦にお勧めとの事でしたが、時間のたっぷりある主婦(私)は

これに鶏肉だったりエビなどを一緒に炊けば美味しくなりそう。

そう思いました。


何よりも簡単!


また今度やってみよう♪



自分のレパートリーにしめしめと入ってくれるレシピは多くありません。

残るものとして共通している点は

美味しい!が無くては始まりませんがそれプラス え〜かんたーん

これに付きます。


あと一品何か


その一品をさっと作れたら助かりますものね。


呑んべえと結婚すると…まぁ大変よね



居酒屋に来たみたい!って喜ぶ時もどうかするとあるけれど



なら1.000円払ってちょうだい




毎日。(≧▽≦)

×

非ログインユーザーとして返信する