いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

いつぞやのご飯

こんにちは。


少し前の花🌷のある庭です。


今日タープテントを設置しました。

娘一家が来ますのでバーベキューの予定(*^^*)


明日はお天気も良さそうですしね

孫ちゃん達も喜んでくれると嬉しいな。



料理が案外楽しいこの頃

我ながらラッキーかな?って思います

食べる楽しみが7割位締めているんじゃないかしら

とすれば、美味しく食べたいものよね


土日は主人担当と決めていましたが

ある時作ってくれたものが美味しくなくて……

これ食べるって…ごかんべん(~_~;)


主人が作って美味しい物だけを気が向いたらお願いねって事に。

結局元に戻ったわ。



私 楽しく料理しています。


最近のご飯です


ある日の

*ブリの照り焼き

*焼厚揚げ(おろしどっさり)

*ナスのひき肉サンド(レンチン)

*前日のすき焼きの残りで牛丼

*サラダ


ある日の

*豚肉のソーセージ巻き

*煮物

*焼きうすあげのおろし和え

*ほうれん草のお浸し

*サラダ


安く買えた魚肉ソーセージで。

ぶっとくなって…

想像通りのお味です。(*´∀`)


主人が入院中に感じた事

俺達 食べ過ぎだな。(*゚∀゚)


そ、そうよね。


入院の前に花見🌸にも行きました

お弁当持って。


ノンアルコールをグビグビ


でも寒かった〜

ちゃっちゃと帰ってきました。


ポカポカ陽気に誘われて

庭でランチもしました〜

食べ物絡みのお楽しみばかり。


最近 お料理動画でえのきを使ったレシピがありまして。


作ってみたら

美味しくてビックリしました〜


お鍋かお味噌汁で食べる以外買うことはなかったから。嬉しいレシピにサンキューです。

観れば観るほどに料理上手になれる気がして毎日せっせと観ています(*^^)v



食べる


食べる


食べる


毎日3回ものお楽しみだもの。

×

非ログインユーザーとして返信する