いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

今日のご飯♪


こんにちは。


少しだけど花のある暮らしに

のんびり過ごせる穏やかな日々に

なんと心地よい暮らしを送らせてもらっているのだろう と 思う。


ありがとう♪な日々に。



昨日音楽番組があったそうな

「セイ!シュンコンサート

主人が録画してくれたらしく観ることが出来ました。


誰のどの曲も懐かしくて聴いていると泣きたくなる( 。゚Д゚。)


じーん( ω-、)( ω-、)

全て過去となってしまったなぁ~


それにしても何年経っても何故忘れないのだろう。

自然と歌えてしまう


記憶力の問題ではなさそう=_=



音楽を聴きながらポケットティッシュカバーを縫いました。


中はトイレットペーパーよ


エプロンのポケットに必要なので。

トイレでパタパタと折って入れておきます

使ったらゴミ箱に入れずポケットに入れ

トイレの時にいっしょに流す。

ゴミを増やさない。


合理的(*^^*ゞ



でも

これはある方のブログで数年前に読ませて頂いた記事です


私はこんな事思い付くはずありません_(^^;)ゞ


鼻炎でゴミ箱に山ほどのティッシュがあった時の事でしたから

読んだ時にちょっと感動


尊敬しちゃうわって思ったけど

実行はしなかったわ。



今頃になって実践しています。

p(^-^)q


買うの嫌だもの 

この頃ではただで手に入りづらくなってますから。


これでいいのだ~(^o^ゞ


今日のご飯♪



炒り豆腐が美味しく出来ました。

鶏の胸肉やはんぺんなどが入っています。


えのきのチヂミっぽい物も作りました



今日は特別ヘルシーに出来たと満足。

×

非ログインユーザーとして返信する