いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

昨夜のご飯♪

おはようございます


昨日から娘一家が来ています。

p(^-^)q


昨夜のご飯♪

賑やかに皆で食べれば

何でも美味しく思えるはず(;^∀^)


しかし

この一食にかけた時間はいつもの倍

(えっ?これで)

テストで合否の瞬間とも似ている

美味しい!が出るか否か

作る側の大変さよね


今回はおおむね合格したようたが

メインの焼き肉が硬かった(。-ω-)

完食してもらったけど……ちょい無念

いつもの店じゃなかったから

買い物の時点でもう失敗ね。


私達は

外食した場合でも合否は必ず出すもんね。

食べさせるって……大変よね


これが嫌で娘に作ってもらっていたのね

怠けてはいけないわ甘えてはいけないわと

突然考えを改めたらやっぱり大変でした。


そして思う

主人はなんと有り難き存在

そんな大変さを感じさせない気楽さよ(*^-^)

作る私の勝手料理

いつも美味しく作れるとは限りませんよ!

しかも感謝してちょうだいね!

的な

ひぇ~


横着な気持ちもないとね

で、なきゃ

やってられないわ なんですけど。

( ´゚д゚`)アチャー



主婦の母親の謎の苦労は続くよ何処までも

そんな気分です


次は頑張ろう

お正月だね


(ー_ー;)


絶対ご馳走が必須じゃない?


ほえ~

×

非ログインユーザーとして返信する