いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

今日のご飯

こんばんは。


今日のご飯♪


レタスの外葉もお皿にのれば食べるしかない(^_^)v

ニンジンとニラのごま和えを作りました。



今日は考えながら包丁トントントン

お料理動画に頼らなくてもそれなりに自力で何とかなりそうじゃない?


せっかく頭あるんだし少し使わないと(^^;)))

脳のトレーニングだと思って

自分で考えようよ と。

頼るなら自分の頭を頼りなさい

(|| ゜Д゜)


見放題の料理動画は楽しくてじゃんじゃん観てしまうけど。


真似て上手く作れたとしても

これは自分の手柄ではないし

どこかもやもやが残る。(。-ω-)

せめて自分達が食べるものぐらい

自分で考えようと思う 今日のこと。


それでいいじゃない

ちまちまとした節約料理などを頑張ろう。



それでも料理タイムは 集中して

頭フル回転させてオリジナル料理が作れるようやってみようっと おー



意気込みだけは立派でしョ(笑)


明日になったら けろっ ???



元々 料理本を買うのは好き


パラパラパラパラ~ はい 終わり

えっ?作らないの?


はい


ようやく自分を知り

捨てる運命の本は買わないようになりました。


一見 無駄のようにも思えるけれど

これら全て血となり肉となっていると嬉しいな。p(^^)q

×

非ログインユーザーとして返信する