いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

ちょっと遠出

こんばんは。


今日はちょっと遠出しました。

関ヶ原古戦場記念館へ行ってきました。


主人は

家康は好きではないと言いながらも

一度は来てみたかったそうです。


館内にあるシアターでは関ヶ原の合戦を再現

爆音 風 振動(椅子)とあたかもその場所に紛れ込んだかのようでした。

そのど迫力に驚かされましたが

なんと素晴らしいものかと。


5階からそれぞれの陣を見る

歴史大好き主人の事です

当時に思いを馳せていたのでしょう。


今「おんな太閤記」の再放送を観ていますので、記憶に新しいのですが

戦とはなんとむごたらしい。

( 。゚Д゚。)




入館料500円以上の価値がありました。p(^^)q


主人のお陰で有意義な一日を過ごすことが出来ました。


ランチ

主人


ごちそうさまでした。





で、車の中でリンゴ ムシャムシャ ぁーォィシー

遠足気分でおやつまで持って行きました。

p(^^)q





帰りに久しぶりの海を眺めるも

空と同化してますね。

×

非ログインユーザーとして返信する