いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

小さな節約

こんばんは。


寒い寒いと嘆いていたら

はや2月になってしまいました。


1月は特別出費も多いのですが、その中に無駄なものは何一つ無かったのが救い。


しかも何故か食費がガクンと落ちてました(^^;)))

意図的にではなく、年末にたっぷり買い置きしていたからと雪で外出する気にもならなかったからだなぁと思うのです。

足止めの雪もいい働きをしたのかもね


食費はいつもこうだといいのに………( ;´・ω・`)

その分光熱費に当てれたらいいのに……。


けれど…人は急には変われない。

買い物スタイルも料理スタイルも何も変わらないかもしれない

値上げラッシュにどう対応すべきか………

くぅー( ;∀;)


今朝 突然髪を切りたくなりました。

ピアスが素敵に見えるショートにしよう!


30年位ショートなんてしたことないから

大丈夫かしら


………マスクがあるじゃないの

顔半分隠せるからね

似合うも似合わないもわからないって!

勇気も半分で良いのかも(*^^*ゞ


それより

耳……穴無いけど(|| ゜Д゜)


我が身を構ってあげないと。

酷いことになっていきそう。


今日のご飯♪

ワンプレートは苦手だけど

洗い物減らしには有効(^_^)



ポテトでピザ風に作りました。


明日の為に

ストーブでコトコト煮込みハンバーグ

一挙両得(^_^)v

小さな光熱費の節約

出来る事は何でもやっておけば

高くても諦めがつく!


電気代+灯油代= (|| ゜Д゜)(;゚∇゚)( ゚ε゚;)


┐('~`;)┌

×

非ログインユーザーとして返信する