いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

ゴールデンゾーン

こんばんは。



今日も

しとしと雨ふりです。


鍋を処分し

フライパンのセットが欲しい私

ネットであれにしようかこれにしようかと迷いながら、いよいよ明日は現物を見てフライパンのセット買おう!



と、その前にスペース確保しないとね(^-^ゞ


まずは鍋を全部出してみました

なんと10個もある~古新色々


普段使う物を残すと

半分になりました(;゚∇゚)


それとフライパンなど。

最近買ったジンギスカン鍋

これの置場所がないからどうしようと

ざわめきが起こったのです。

もう余裕で収まってます。



やりだしたついでに食器棚の整理も。

これも普段使わない物を出してみる。


鍋も食器もおそらく使わないだろう物は

釣り戸棚に。

ひょっとして使うかも……な物は食器棚の下の開きに納めました。(^_^)v


あ~~~~~~~~~スッキリしたわ

ゴールデンゾーンとやらには普段よく使う食器をさっと取り出せるようにしました。

もう買うまい(-""-;)


やり終わって今思うことは………


あれっ

もうフライパンなんて必要ないんじゃない?

足りてるし………

ただ鍋が邪魔だっただけじゃないのかな?


と、気持ちが変化しました。(^_^)v


買いたい気持ちがスーっと消えてしまったのです。


買う前で良かったぁ~

片付けすると思わぬ事が起こるものなんですね。


何より捨ててないので気持ちが楽なんです。

一時の気の迷いで何でもかんでも捨てて

幾度後悔したか。


捨てる判断は数年後に。(^_^)v


まだゴミじゃありませんから

埋めておきます。



今日のご飯♪

同じ食器ばかりだと飽きてきますが

よほど気に入らない限り買うことは控えたいなぁ(^-^;


でも…お料理は器で食べるとも聞きますし

理想と現実の狭間で揺れるおばば心 ( *´艸)


☆昨日買ったエプロンを披露してくださいませとコメント頂きましたので

ホイホイと。


別のところで買った黒のワンピースと。


前 ポケット深め(スマホが落ちにくい)


後ろ お尻が隠れる

丈もバッチリ


地味だけどね(^-^;

ブローチはつけますからね。


生地は軽くて誇りも付かない程さらっさら

着てないようです。


同じ生地の黒のエプロンを気に入り過ぎて

もう何枚か買い換えて10年程着ています。

(-""-;)

これまでも他にコットン リネン等のエプロンはバカかしらと思うくらい買うのですが

一回着てそれっきりなんです。

これはナイロンです。

同じ生地でありましたから

迷わず買いました。


ちなみに昨日はワンピースとカーディガンまで買いました。(^_^)v他の店で。

ここでは手が出ないのよね( ;´・ω・`)


少し暖かくなったらこれを着て(*^^*ゞ


ちなみにエプロンのお値段までご披露しますね。

とことん(笑)


これなら

ちょっとしたお皿二枚位買えたかな?

×

非ログインユーザーとして返信する