いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

今日のご飯♪

こんにちは。


今日のご飯♪

さっそく昨日頂いた茄子とトマト🍅

美味しく頂きました。

スーパーで買ったのとは違いがありますね。


大根おろしをトッピングしたサラダ

みじん切りだと食べやすいわ

スプーンでパクパク

身体に良さそう(^ー^)



主人はお箸の持ち方が正しくありません。

言われないと気づかない程度なのですが

見るとはなしに見ていると

乱切りのニンジンとかトマトとかがちょっとね(-""-;)


簡単にはつまめない


確かに乱切りはつまみにくいかもしれません。


正しくお箸を持てる人でも乱切りはね。


なので乱切りはしないでおこう。



茄子を乱切りしたくなるけれど

ブツブツと斜め切りしました。


煮えたら柔らかくなるから問題なかったけれど (^_^;)))


その茄子も新鮮だったからかとても美味しかったです。



そして洗剤 

あれこれやってみたけれど、これに落ち着きました。

小さな容器に1日分の量を薄めて作っておく


小さいので邪魔にもならず使いきることもできます。


フタがあるから便利 (^_^)v


このやり方でやってみよう!


大いに節約になって嬉しい限り(^-^)/

×

非ログインユーザーとして返信する