いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

外食♪

こんばんは。


小雨降る日ではございましたが

近くのガストで外食♪


今日のご飯♪

今日は主人の奢りなのでデザートは我慢してあげました>⁠.⁠<


午後からは………

レシピ本作りとスマホのメモに

買うべき食材を書き込みました。


これまで幾度となく作ってきましたが

今回は色々見直しもあって

基本一汁二菜でいいんじゃない?


一汁三菜が理想的なのかもしれませんが

働き盛りでもあるまいし二菜でいい気がします。



これで食費にどこまで影響するのか見もの(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠


そうは言っても他にも食べなくていいものまでた〜んと食べてますからね

だいたいがここまで食費減らせたことが

びっくらこんのありえない事でして

このままを続けたいと思います。


今日は一ヶ月分位のメニュー本を作ったので日々何作ろうかな?と考えなくてすみます。

なんか すっごい開放された気分♪


早く来月になってほしい〜=⁠_⁠=



それでは

×

非ログインユーザーとして返信する