いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

今日のご飯♪

こんばんは。


寒い 寒い一日でした。

2月ですもんね>⁠.⁠<


今日のご飯♪

ワンパンパスタとはどんなもんだろうかと作ってみました。

お〜レンチンでここまで出来ちゃうのぉ~なんですが

また作ろう!とは思えなかったです(⁠´⁠ ⁠.⁠ ⁠.̫⁠ ⁠.⁠ ⁠`⁠)

やっぱりちゃんとしよ



なのでおにぎらず追加してご飯も麺もでお腹一杯

後2日あるもので賄って

冷蔵庫を空にするチャンスです*⁠・⁠゜゚⁠(⁠^⁠O⁠^⁠)⁠↝


外食する時って少なからず心がチクって痛みます。

家での食事ならば主人はゆっくりと一杯も二杯もやりながら他愛のない話でそのひと時を楽しめるはずなのに………と。


それが

早食いの私以上に外食だと更に早食いな主人


負けるもんか

同時にゴールしよう!


一人とり残されていつまでも食べてるのはなんだか嫌>⁠.⁠<

ゴング鳴らしせーので食べる

それでも勝てない


家ってなんて楽なの

フランス人並み




いろんなお店に行っていて思う事


脳を活性化させるには役立ってますね

お陰様で。

目まぐるしい変化は至るところに散りばめられて最初の頃は対応に焦る我らでした。


どうしろと?



世の中の流れに片足でもいいから乗っかってないと浦島太郎になっちゃう=⁠_⁠=


どんどん外へ出ていかないと。


そんな中

昨日なんて60歳以上は5%引きですよ〜と。

何時でも使えるカードもらったりして。


他ではクーポン券などはありがちですが。

そのちょっとした気配りが嬉しいと主人

(奢る人)


逆に注文取りに来られると違和感感じたりしてね⁠ ⁠(⁠´⁠ε⁠`⁠ ⁠)勝手なものです。


なんだかんだ言いながらも外食は続くよこれからも


ランチ♪しか行きませんが。


それでは

×

非ログインユーザーとして返信する