いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

リズムが狂います

こんにちは



久しぶりの雨です


寒い毎朝を買ったばかりのエアコンはどの位暖めてくれるのだろうかと

リモコン ピッ!


狭い部屋だからかキッチンへと温風が送られてくるようです

キッチンの方が暖かいのです。


昨年まではキッチンにもファンヒーターを置いて朝は2台つけていたのに…


格段の差ではないかと…むふっ


今迄は早朝に一人で黙々と料理する時間が好きでした

たまらなく。(*˘︶˘*).。.:*


寒くなってからはポカポカになったキッチンで換気扇かけながら料理するには余りにも勿体なく思えて出来なくなりました。


手持ち無沙汰な朝(ーー゛)


リズムが狂います


主人の起床は8時

その頃にはエアコン切ります

(*_*;

それから朝食の準備です

と言っても 簡単に。

私は食パン半分と冷凍してある小さなさつまいも(^.^;どっちも食べたい


以前バナナが原因で蕁麻疹が出た主人

間違いかもしれないと食べてみた(≧∇≦)b結果何ともなかった〜

なので毎日バナナも食べます。


朝食後にお昼ごはん作りスタートです

前日に漬け込んで焼豚

ちゃんとこんにゃくのピリ辛煮

あるのよ。


こんにゃくは食べ方や量を工夫すれば腸内環境改善に役立つそうですからね




昨日 カニをもらいました

(*´∀`)


解禁日過ぎてたのね

主人が好きなので長い時間かけて

半分ぐらい身をほじくっていましたけど


好きな人にはたまらなくこの時期ならではのご馳走なんでしょうね。


それよりも…私の朝をどうしよう…

レンジ調理の勉強かな?

焼かずに焼き豚が出来るとはねぇ

×

非ログインユーザーとして返信する