いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

贈り物

こんばんは。


今日は室内温度20℃とぽかぽか陽気でした。



昨日、またそろそろ換気扇掃除しなきゃって

言ったら頼んでもいないのに今朝さっそく換気扇外す主人

いや~今日じゃないのに(´_`。)゙

時間かかるから押し入れが一件落着したらやりたかったのに………ブツブツ


でも ありがとう!!気が利くのね。


気にはなっていたから

反ってスッキリしました。(^_^)v


本日中島みゆきさんの最新アルバムが届きました。

後光がさします。

自分への贈り物です。


まず歌詞カードをじっくりと。

やはり今回も辞書(ネット)を片手に

言葉の意味を理解しながら……。


千両っていくらだろう?

気になっちゃう

調べてみる。

知らないのは私だけでしょう。

現在のお金に換算すると一億三千万円らしいです。

お金の話ではなく笑顔の価値がとんでもなくありますということで。


他にも二 三調べて正しく理解。(´- `*)


無論早々と全部を理解することなど出来ませんが

言葉を置き換えてみるとちょっとだけわかる気がして自分なりに楽しんでいます。



あぁやっぱり天才って好きだな。


拓郎さんの声もありましたよ。


アルバムときたらいよいよ次はコンサートかな?

そろそろと期待してまいます。


今日のご飯♪


コウケンテツさんのレシピ

作ってみました。(ショート動画)

トースターでok!


楽チンすぎます。(^_^)v

主婦の味方ね

忙しい主婦には大助かり………って

忙しくない主婦にも大助かりな一品

失敗がないから(^^;)))


今日は簡単メニューばかりでした。

臨機応変に(。-∀-)♪

×

非ログインユーザーとして返信する