いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

途中だけど

こんばんは。



季節の移り変わりを感じる今日この頃

暖かくてありがたい日々を過ごしております。


そろそろ

冬を片付けなければいけませんね

スコップとか……(´_`。)゙外回りを。


押し入れも半分位進みましたが

時間がありそうで無いという摩訶不思議な毎日でしてまだまだです。


上の段のカーテンは縫い終えたので

吊るしてみました。

ちゃんとカーテンレールも取り付けました。


|д゚)チラッ


カーテンを開けるとそこは……ぎょっ!

細々とした物たち 集まれ~~な集合場所になりました。


まだまだ途中(-""-;)

いつ終わるのかしら。

終わったらまた写真を載せよう。

望まれぬとも(笑)




早く終わらせて次に行きたいのに(._.)


縫いたい物があって


この頃何故か考えるのです。

泥棒対策 (|| ゜Д゜)


家に現金は置かなければ良いのでしょうが

何があるかわからないので少しは置いておきたいのです。(思考が古い)


それで

万が一泥棒に入られても絶対見つける事は出来ませんことよ オホホ(*^O^*)な場所を。


ここなら大丈夫かな?

貴重品をまとめて置けないといけないし

出し入れもしやすくないとダメだし。


って考えて……ここにしょう!


決まりました(。-∀-)♪

あれを作らなきゃいけないわ。


皆様もタンスに置いてたりはしないんでしょうね。

隠すのは難しいね。


若い頃に実家に泥棒に入られたことがあって

母は面白い所に現金を隠していたので

泥棒は何も盗めず 何も金目のものがなかったということにもなりますが。(´- `*)

考えつく場所ではいけないのよね。


あの頃も下着泥棒もいたしね



隠して干しても母のは残って私達のは無くなってるのよ

よし!捕まえよう。

姉妹でトイレの窓からこっそり隠れて洗濯物を見張ってたことありました。

でも…それはそれでもしも現れたらどうするの?と怖すぎてやめました。

結局外に干すのは止めようね( ;´・ω・`)


今も昔も物騒な世の中です。


気をつけましょうね。


今日は主人があんかけ焼そばを作ってくれました。(^_^)v

単品 これに全力注いだそうです(^-^;


昨日のご飯♪

代わり映えなし


我が家も金目の物は何もないのに

心配だけは人並(;゚∇゚)

×

非ログインユーザーとして返信する