いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

コインランドリーと冷凍弁当

こんばんは。



夕方 主人がカーテンを閉めながら

窓の外に蜘蛛がいるよ と


つまんで食べちゃって~(; ・`ω・´)怖いから。


吹き出してました。



雨の日は洗濯物が乾きませんね。

昨夜乾燥機で乾かそうと一時間を設定

途中でもういいんじゃないかしら?と

スイッチを切った。


ところが昨日に限ってロックがかかったまま蓋は開きません。

どうやら設定時間が終わらないと解除されないらしい。

そう思ってケチは引っ込める。

でも。やっと終わったーと思ってもやはりロック掛かって蓋は開きません。


取り扱い説明書を見てあれこれやってみるのですが、それでも駄目


もう生活必需品だもの

1日も待てません。


今日午後からすぐに修理に来てくれました。

やはり温度のセンサーに異常があるとのことで部品交換らしいてす。


2019年に購入したのにまだ保証期間らしく

「お客様の負担はございませんよ」と。


(*´∀人)助かりますう


でも何で4年やそこらで故障するの?


聞くと、「5年位で一度や二度の故障はありますよ」


えー(((((゜゜;)


家電てだいたい10年位は持ちますよね

なんて聞いたら

「7年で部品は製造しなくなりますよ」


えー(((((゜゜;)


次はどんな洗濯機かおうかな?

チラッとよぎる

今のはあまり気に入ってないし。(((^_^;)


吟味して選んだのに

使ってみないとわからないものです。



ロック掛かる洗濯機なんて

二度とごめんだわ

(;∀; )


すると「今はどんな洗濯機でもロック掛かるようお国が決めてますからね」


……………(-""-;)


使いもしない機能満載の今時の家電だもの

ちゃんと使いこなせていないけど

そこそこで壊れないと商売上がったりってことね。


コインランドリーへ行ってきました。

普段行かないところへ足を踏み入れるのは

不安もあるがわくわくもする。


洗濯に300円 乾燥は8分100円×3

計600円でした。


仕上がりふっかふか~を

畳んで持ち帰る

楽だなぁ(*´∀`)♪高いけど。



洗濯が一番楽な家事に思えてたけど

まだまだ楽に出来るんですね。


洗いから乾燥まで洗濯機に任せれば。(^_^)v



でも身の丈暮らしには無理そうです。


最近面白い動画を観ました。

冷凍弁当を作るというものです。


ダイエット弁当とかもあったりして興味深く観てしまいますが、何だか面白そう。


冷凍弁当って良くない?

早速今日作ってみました。

冷凍となると彩りは望めません。

タッパーがないのでわざわざ買ってまで。

最初なので同じものを5つ。

自分が食べるつもりでもち麦入りご飯にしました。


明日食べるのが楽しみです。(^_^)v


主人もこれ食べたらいいのに…

めちゃくちゃ楽なんですけど


その方は会社に行く時に冷凍のまま持っていきチンして食べるそうです。

朝 お弁当作りから解放されますね。


私も 会社に行きたい(-""-;)


行く会社も無いのに作る必要あるのかな?

でもお昼はやって来るわ。(^_^)v


ただ、チンしてすぐ食べれるものがあると思うと心強いんだと思います。



毎日毎日作っても作ってもですからね



パスタも冷凍したくて多目に作って冷凍しました。


楽家事も楽できそうでそれまでの行程があってのこと

ただで楽は出来ないのかもしれません。

(((^_^;)


何だかんだと洗濯機とご飯作りに忙しい一日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する