いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

外食♪

こんにちは。



この暑い最中に今日も行くよ



またか!の歴史博物館


到着した時に

飲み物持っていった方がいいよと言う


そんなに長い時間居るの?


うん 4時間位


( *´艸)ぷっ


閉館まで居るかもしれん



はいはい。


書状等をを片っ端から読んでいったとしても

一時間程で出てこれました。(^_^;)))



柴田勝家じゃないと思います( ・`д・´)

素敵過ぎます。



そして今日も「昭和の暮らし展」を見てきました。




この木のケース?を見て13歳の頃の自分を思い出しました。(^_^;)))

何処の家にもたくさんあったんでしょうね



ある日何人かでクラスの子の家へ遊びに行ったのです。


その子は社長令嬢

部屋には( ゚ロ゚)!!ベッドがあったのです。


初めて見るベッドが羨ましくてね。



買えはしないがどうにか作れないものかと考えて。

畳をめくり木のケースを並べ高くして畳を戻し周りを布で囲ってベッドの完成♪


大満足♪


それだけでもワクワクと楽しくて

部屋の中あれこれやっていた事を思い出しました。


模様替え好きの原点なのでしょう


今はさすがに記憶力も危ないので

下手に物は動かせません。(^_^;)))



思い出に浸ってみると‥‥‥‥わりと長く生きてるのかもしれないわね(-""-;)



二人とも

まだまだ生きている途中だけど‥‥‥



今日は外食♪(王将)


主人はラーメンセット

熱いから火傷しないでね


私は酢豚セット

お肉パクり アツッ!火傷しそう(^_^;)


何年ぶりかの王将

作ってあったの?と思うくらい早い!


酢豚って美味しいですね



帰りに買い物もしてきましたが

どこもセルフレジで


でも慣れると何の不都合もなく

これで良いんじゃないかと思う。


やがてどこもかしこもセルフになるのかな?



行くとこ行くとこで いい刺激

出続けていなければ何も吸収できないし。


時代は回るのか流れるのか (ーдー)

×

非ログインユーザーとして返信する