いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

ありのままで。

おはようございます。


おょっ

最近白髪が増えたわ

でもまだまだグレイヘアにも届かないけれど


嬉しいわ(*^^)v


早く全白髪にならないかと待ち遠しい……。


素敵よね 白髪って


見事なまでの白髪できちんとしたヘアースタイルの方を見掛けると羨ましいなぁ〜なんて思うのです。

美しさに2度見しますもの。


そこに到達するまでが厄介

長い道のりで…


私は自然のまま

ありのままでほっつき歩いていますが恥ずかしいとかみっともないとかという気持ちになった事は一度も無くて……

だから染もせず平気でいられるのだと思うのですが。

歳も歳だし(^_^)v

だらしなく思われるらしいですが

そう思われても苦にしません

自分はだらしないことはしていませんから(๑•̀ㅂ•́)و✧なんちゃって٩(๑´3`๑)



だらしなく見えるはずがないと堂々と白髪をさらしています。


たとえ誤解されようとも老けて見られようとも何ら困りもしないし驚きもしません


私はわたし


密かにそんな思いを抱えてひっそりと静かに生きて


老いを受け入れるのよ〜


顔はどう?

今ならありのままだけど…


ヘアースタイルもきちんとプロにセットしてもらって

ナチュラルメイクを施して

が理想。



白髪になったら…

やってみたいヘアースタイルがあります


セミロングにクルクルパーマでゴージャスに


しょっちゅう美容室でセットしてもらおうと夢はデカイ。

あくまでも希望

ワクワク。


主人も結構な白髪

一時期染めたいとさわいでいましたが


元総理の小泉さんみたいに

素敵な白髪目指そうよ

と言うことで白髪に


今ではヒョイと帽子被りますからどうでもいいようですが……。


度々同じ事を書いている気がしますが……ごめんなさいね ペコリ



それよりなにより

昨日ついに

絨毯を敷いてしまいました

ホットカーペットも仕込んで。

もう足元ぬくぬくです

そのうちお布団掛けてコタツに変身♪


食事もこのテーブルです

え〜っ!

ダイニングテーブルというものが我が家にはありません

置く場所さえありません

(¯―¯٥)狭い 狭い


キッチンに一人用の小さな物はありますが…


そもそも本当に必要だろうか

ダイニングテーブルセット


考えたら椅子が何脚もあったら掃除がさぞかし大変だろうなぁ〜と

学生時代教室の掃除で大変そうと分かっていてもね


その点このテーブル一つで何もかもやっちゃえ〜が楽ちん

だったんですよね


狭さゆえのこのスタイルも悪くないのです


ダイニングテーブルに憧れますけど……椅子が何脚もとなると………Σ(´∀`;)


何かもろもろと改めて大変そう(ーー゛)


そこは足りない暮らしだが

足りないこその楽もありで

テーブルを買い替えても椅子は要らない。

リフォームし広くなったとしても

ソファーをもう一つかな?




フカフカの絨毯さえも

掃除が大変だけど寒さには弱いもの(>ω<)



最近 クマがアチコチに出没

遭遇しないよう充分注意しましょうね


可愛いクマもいるのよ


主人が可愛がるせいかじっと見つめてる

私の好きな光景


夜は夜で寝かされて(+_+)


笑える。

×

非ログインユーザーとして返信する