いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

過ぎ行くお正月

こんにちは。


まだ3日ですが

賑やかなお正月はあっという間に過ぎました。

また静かな日常に戻ります。


やれやれ┐(-。-;)┌


「食べる」事の大変さ。です。


料理に対する自信の無さゆえの心情(^-^;

来年は温泉へでも行っちゃえ!

言い続けてもう何年……



それでも楽しいお正月。

娘一家が喜ぶのなら実家としてあり続けたい

お孫ちゃんが「まだ帰りたくないよ~」

時間経つのが早すぎるって。(# ̄З ̄)

おばあちゃん家何にもないよって

二泊もしたよって返すけれど。

内心は嬉しいもの。

朝ですがお天気が悪く薄暗い(´_`。)


娘達も仕事がありますからね


晩ごはん時に娘もビール🍺飲んでたら

孫達がお風呂入ってる間に

リクライニング椅子でグーグー寝ている!



疲れているんだなぁ

料理持参で帰って来てからも料理じゃ

そりゃ疲れますよね(。-∀-)

そのまま朝まで寝かせてあげたい。

来年は楽させてあげたい。


なのにお風呂入りなさいって起こされてた。

寝かせてあげてよ~(*´・з・)


娘は料理は苦じゃないが洗い物はぞっとすると言う

私は洗い物が苦じゃないが大人数の料理は

ワケわかりませんになる

なのに紙皿紙コップまで持ってきて

私の負担を軽くしてくれている。

なんて優しい子

とても私の子供とは思えない

主人に似たのだろう(。-∀-)♪良かったよん


いつもそう思う(-.-)


私はここまで親に気配り出来ていなかったなぁと今更ではありますが反省させられます。

( ;´・ω・`)

手遅れ。


なのでせめて妹に優しくしようと思いますぅ

二年前かな?ファンヒーターが壊れたと言うので家の灯油ストーブを一台あげた

で新しく買い直しました。

今年はそのストーブでは寒いと言う

じゃ家のファンヒーターをまたあげると言った。

また買うことになるけど。


お古ばかりあげないで新品を買ってあげればいいのだけれど

主人の手前ちょっと遠慮してしまう。( ;´・ω・`)

主人は姉なんだから何でもしてあげなさいと言うが。


主人にも妹か弟がいればいいのに……と思う



そんなわけで今日はファンヒーターを運んでまた妹とランチでもしようと思います。


お年玉もあげようかしら。


私は主人から5.000円お年玉もらいました。

宝くじ当たったから気が大きくなったのかしら?


宝くじですが、30枚買ったと思っていたら

20枚だったそうです。

10枚は私にくれて残り10枚の中で一万円と3.000円の二枚を当てたそうです。

改めてびっくり‼️

こんなことってあるのね(^_^)v


今年のおみくじ 大吉

良き年になる兆しかな?

×

非ログインユーザーとして返信する