いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

今日はダイエットご飯

本日は晴天なり

光の三原色?


面白い。



いつもなら冬の庭で何かするなんて出来ないんだけど、あまりのお天気の良さにちょっと乱れた庭を片付けました。


ご褒美のように数本の菊の花が咲いていました。助かるわ。


今日はちゃんとダイエットご飯♪

こんにゃくと豆腐ばかりで他に何か考えられないのかしら( ゚ε゚;)

豆腐だけは買い足しましたがやはりもうスーパーへ行かねばです。


今日掃除の時に主人が

デジタルの壁掛け時計を壊しました

裏も拭こうとして落としてしまったそうです。

(|| ゜Д゜)ごめんなさい

って言うから

いいよいいよ気にしないで~許してあげる


とりあえず寝室のアナログ時計を掛けてみた。


やっぱり時計って針があったほうかが見やすいし計算しやすいのかも(^-^;

例えば15分後に出発するよって言われても

針があれば計算の必要もないわね。



そんな時計を選んでみます。


今月は出費を押さえたいのに………(-""-;)


全くもって災難は突然に(|| ゜Д゜)


だけど嬉しい事もありよ

今日ポストに入ってた待ちに待った

水道代の検針表って言うのかな?

これ↓

前回よりドンと下がりました。

そして昨年のと比較してみました。

お見事!な結果が出たようです。(^_^)v


さほど苦もなくの節水ですからこれを常とし

更にじゃばじゃば無駄に使わないようにします。

食器洗いもそうですが毎日のお洗濯も工夫した結果だと思います。


とりあえず やったわ✨


年金暮らしだと肝に命じて。


嬉しい(^_^)v



ミカンの木も雪に埋もれること無いから

元気にしてました~\(^_^)/


実るといいな。


努力は実るけれど……これはどうだろう。(´- `*)

×

非ログインユーザーとして返信する